2017-6-7 衝撃

suido

昔の話

ある日、家の庭で水道管が劣化していたのか
水が染み出ていた
父が庭を掘って水道管を確認すると、
家に繋がってる水道管に、
有る筈が無い水道管が繋がっていた

ちなみに、家の隣には親戚の牛舎があり、
繋がっているとすればそこしかない

小さい牛舎だったが、牛の洗浄、
牛舎の洗浄、牛の飲み水、洗車……

水道を止め忘れて流れっぱなしなんて事もあった

そう思うと、今まで、というかいつから、
それまで気付かないなんて家を建てた当初から?
どれだけの料金分使われたんだろうとゾっとした

普通ならここで怒鳴り込みに行くなりするのだろうが、
丁度こちらの引越しが決まっており、
引っ越す時に水道を止めれば済む話だという両親の考え、

親戚との関係
(あいつには何を言ってもダメだという感じ)
もあったので、話し合いすら無かった

そして、引越し前、
母が役場に水道の使用中止の手続きに行った

次のページへ続きます

 

≪スポンサーリンク≫

 

 

 

 

新規コメントの書き込み